<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 橙に埋もれるのは [秋に見かけた虫シリーズ] | main | 秋のイエロゥ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ヨルノシオドメ

オブジェ名不明。デコレーションケーキ?

ゴロスケさんに自慢されたので早速撮ってきました。
コンセプトはよくわかりませんが、でかくて迫力があります。
しかし微妙な位置にあるため人気はさほどでもない。
三脚ほし〜!と思いながら寄り寄りしてたら「よろしかったら一緒にお撮りしますよ」と好青年が声をかけてくるではありませんか。

頼む時は注意が必要です。プログラムモードかおまかせオートモードで渡してください。マニュアルでわたすと激しく露出がずれています。早く気づけばよかったorz
それと10mmとかで渡さないでください。お兄さんに「もっと寄ってください」を何度も言われました。そりゃね、寄らないと顔が全然大きくならないからね。失敗orz
何回も撮ってもらうのもアレなので、3枚で「ありがとうございました!ニッコリ」とあきらめましたorz

ヨルノシオサイト

都会の夜は、ほんと、寒いです。
そして三脚持ち歩きたいです。

DEEP BLUE〜


広角機動隊も最近毎回だけど仕方がない!

だいせい * SNAP * 09:08 * comments(16) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 09:08 * - * -

コメント

うわっ、やられたーっ、昨日といい、ブルーにやられっぱなし。。
今から1時間半かけて県庁まで行って来るので、デジカメ蛍光灯モードでプチブルーしてこよ。

#ウチ、やっぱりダメですか・・・
最近コメント少なくてイジイジしてました。
もうちょっとしたら引越ししますのでお待ちに・・<あ、言っちゃった--;
Comment by mama @ 2004/12/01 9:27 AM
ちょっと青に偏りすぎたかもです。
でも好きな色だから仕方がない。
うちは思い切って白熱灯モードでやっちゃいますよ。
ブルーフィルターかけたみたいになって北野映画みたいになるのでおもろいです。

なんとかエラー(メモってない・・・)で書いたコメントが消えちゃってくじけちゃいました(-_-;
仕組みが複雑なためかBlogではたまにでますが、これなんとかならないと困っちゃいますね。
うちも引越ししたい。。
Comment by だいせい @ 2004/12/01 9:54 AM
なんだか、シオサイトは被写体がいっぱいあって楽しそうですね(^^)。
一度行ってみねば。
Comment by てるりん @ 2004/12/01 9:58 AM
おはようございます。
デコレーションケーキ(仮称)の青にやられました。
白熱灯モードだとそんな風に仕上がるのですね *゚ー゚)φ メモメモ...

Comment by ぴょん @ 2004/12/01 11:32 AM
だいせいさんの街の写真はこれまた素敵です!
両方ともかっこいいのですが 特に下の写真が好きです。
こういう角度で通りを切り取ると都会の夜がそれらしく歪んで
風景画ではない、目で見てる風景に近くなるような気さえします。
ほんとにすごいな・・・・。
このガラスに写ったトラフィックが 師走の雰囲気を否が応でもかき立てます。感動。。。。
Comment by sof @ 2004/12/01 11:41 AM
*てるりんさん
うろうろするとたくさん仕掛けがあると思いますよ。
日テレ周辺が怪しい。
山手線沿線の再開発地区は今が旬かも!

*ぴょんさん
ビルの谷間にきたら白熱灯にしてしまう自分に喝をいれるため、次はどうなるか予想できない蛍光灯モードでいってみようかと。
デコレーション、他の色もあるようなのでゲットしたい!
しかし見た目にはAWBが一番すっきりです。
かしこいなぁ。。。

*sofさん
これは過分なまでのお褒めをサンクスです^^
転落防止用のガラスで街頭の反射や透過光があふれてました。
反射も透過もあとでみると全くわかなくなりましたね、都市は不思議!
Comment by だいせい @ 2004/12/01 12:48 PM
2枚目の写真好きです〜
うつりこみヽ(´ー`)ノバンザーイ
Comment by 黒ラッコ @ 2004/12/01 12:58 PM
なんか こんなにキレイなモノ観れる街が
同じ 日本に あるのが
わたしには 信じられない (*^^ゞ
なんせ こちらは 高い建物が ない (T◇T)
ツリー (*^^?) キレイですね (*^^*)
わが ご近所の大手 (*^^?) 駅前の 夫 撮影 イルミネーションが
かすんできました (*^^;A
いっそのコト 出没の熊さんにでも 電飾で 飾って歩いていただきたい (*^^ゞ
さぁあ カキコの順番で 敦仔さまトコに 引きかえさなければ… (*^^;A
Comment by カオル @ 2004/12/01 1:15 PM
汐留はものすごいミックス光状態なので、
えいやっと3000Kくらいまで落としちゃうのは正解だと思いまふ^^

日テレ周囲のorz像には到達しました?
・・すごく寒い場所にあるのですが(笑)
Comment by 敦仔 @ 2004/12/01 2:09 PM
*黒ラッコさん
まだ「黒ラッコ」に違和感があるんですが^^;
広角、都市、うつりこみ、黒ラッコさん、シオドメにゴー!

*カオルさん
あるんです。
こういう点では都会のほうがよいかもしれませんね。
でもFANTASICも風情があってよろしいと思いますよ^^
あ、そうか、これはツリーですね!
なるほど、なぜきづかなかったのか。
自分に不思議です。サンクスです^^

*敦仔さん
orz像とかも見たいのに、寒い寒い寒いと。
そういえばハウルの城も寒いせいで・・・
寒がりは敵だ!orz
マフラーでもかって寒くなくしませんと写真が撮れませんな。。。
Comment by だいせい @ 2004/12/01 2:38 PM
>>「もっと寄ってください」
あのぉーーー違う意味だと思うのですが。
(あっ照れ隠し・・・じゃないな。)
広角の距離感が大切ですよね、幸せには。

2枚目かっこいいです。
汐留に行きたくなりました。
クマのプーさまにも遭遇できるかもしれないし。
Comment by nino @ 2004/12/01 11:09 PM
・・・自慢をしたゴロスケです(^^;
わたしはメガネをかけてなかったのでキャンドルがよく見えず、もーれつに近くまで寄ってました。
おかげで警備のにいさんもすごく近くに来てました(^^;
思えばイルミネーションの季節いつも手袋してカメラを構えてたような気もするのですが本当に今年は暖かいのかも。
2枚目の「ヨルノシオサイト」の写真、ノスタルジックでかっこいいですねえ。
むー。
Comment by ゴロスケ @ 2004/12/01 11:15 PM
一枚目、不思議な物体ですね〜、
結婚式場のシャンパングラスの塔のように
水が流れてきそうです。
その好青年の方も10mm覗いたら
変なカメラだなと思ったでしょうね(笑)
Comment by Hiroki @ 2004/12/02 3:53 AM
*ninoさん
ですからぁ、普通寄るっていえばレンズと被写体の距離ですよ。
幸せとかそういうんじゃないしぃorz
クマのぷーさまはクモオトコを常に監視していると思いますよ^^

*ゴロスケさん
案外警備のお兄さんの眼光が鋭いんですよね。
その横にいるスタッフお兄さんはフレンドリー!なんですが。
今日やっとこコートをだしました。
小汗。いひ。

*Hirokiさん
これだと大きさわからないですが、記憶高だと5mくらいだと思います。
あやしく輝く青いツリー!水出して欲しい。

好青年スタッフお兄さんは「なんかすごいな」ってつぶやきながら撮ってくれました^^;
Comment by だいせい @ 2004/12/02 9:07 AM
こんばんは〜ご無沙汰してしまったので覚えておられるでしょうか?ドキドキ。
コンセプトがよくわからない、というのを読んで爆笑させて頂いておりました!

それにしてもきれーですねー青い発色がなんだか都会的で憧れます(゜o゜)
Comment by ilikewalking @ 2004/12/05 2:13 AM
ゴブサタでも心配ご無用です
こっそり覗いていたりします^^;

この青いのは、どうやらツリーなんですよ。クリスマスツリー。
一番上に☆がついててそれをアピールしているようです。
しかし駆け寄ると☆が見えなくなるんですよね〜

青いというともう都会です。
そんな勝手なイメージ。
不思議です。
Comment by だいせい @ 2004/12/05 7:32 AM
コメントする









トラックバック

シオドメクリスマス三色

ゴロスケさんとだいせいさんがシオドメにて工作活動を展開されております。 クリスマスイルミはどうも「かいしんのいちげき」に恵まれていないため、 もちっともちっとと粘ってるうちにすっかり新鮮みが薄れてしま
From 掌上都市觸覺 @ 2004/12/01 11:17 AM

「呼ばれた気がして」

汐留来ちゃいました。てへへ。
From 黒ラッコの烏賊 @ 2004/12/01 11:02 PM
このページの先頭へ