<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鉄朗、あれがレインボーブリッジよ | main | 橙に埋もれるのは [秋に見かけた虫シリーズ] >>



スポンサードリンク * - * * - * -

都市には青が良く似合う

青には冷たいとか固いとかそういうイメージがありますね。
炎や色は温度が高いほうが青くなるのに、なぜでしょう。
歌舞伎でも悪者は青、正義は赤とか不思議です。

siosite
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

いま流行のシオサイトの真昼間。
都会って感じです。
わけわかんないくらい高いですね。
なんで倒れないんだろう。
シオドメ35mm
シオドメ35mm
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

足元には遊びに来た人たちがいます。
劇団四季とパナショールームとベトナムフロッグくらいにしかいったことありません。
迷って共同通信社に入ったことはあります。
ベトナムフロッグは超おいしいです。この時期フォーが暖まります。春巻きもおいしいね〜。
食べるのに夢中で写真なしorz

siosite
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

新橋駅からはっきりいって迷います。立体すぎ!
ここに勤めている人は余裕なんでしょうが、たまにくるともう全然無理。
なかなか写真のビルにたどり着けないorz

siosite
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

あ、抹茶パフェ食べるの忘れてた!

DEEP BLUEにはもちろんトラバ。


キスデジにもトラバ。
しかしこのトラバピープルは誰が作ってくれたのかよくわからないのです・・・


おもいっきりEFブルーですがDAブルー飛行隊にもトラバしちゃえ!
青い空だったら許してくれる・・・かな?


広角機動隊バリバリです。

だいせい * SNAP * 10:53 * comments(12) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 10:53 * - * -

コメント

はぁ、、悩ましいぐらいに洗練されているというイメージですね。
青はこういう景色にピッタリだなぁ・・
田舎では夏の朝靄になってしまいます。

抹茶パフェ食べたい!!

Comment by mama @ 2004/11/30 11:31 AM
うちとしては夏の朝霞がうらやましいんですが^^
都会の霞は電車が遅れるだけでいいことないです〜。

抹茶パフェ、すごい並んでてなかなか買えないんです。
京都の有名店らしくて。
あーおなかすいてきた。

そういえばmamaさんちコメント書くとエラーがでて書き込めません。
またうちだけか!?orz
Comment by だいせい @ 2004/11/30 11:43 AM
下地島基地Runway908は歓迎しますです。

都会の冷たさが良く出てます、っていいますか薄ら寒い青ですね。
寒そー
Comment by fukuzo @ 2004/11/30 1:07 PM
そうなんです。なんたって基準点が摂氏2700度くらいですからね。超寒いです。
そうかービルに青っぽいのが多いのは、都会の薄ら寒い様子を具現化しているのですね。てかほんとに寒いですよ。ぶるぶる。
Comment by だいせい @ 2004/11/30 1:34 PM
ここに勤めてはや二月以上。
すでに空を見上げなくなりました^^;
ここらの中腹から水平位置で眺める高層建築がスゴイんですよ。

…写真アップすると位置特定されちゃうのでやりませんが^^;;;
Comment by 敦仔 @ 2004/11/30 2:06 PM
いいですねぇ ワイド
(私は、IS優先しちゃった (^^;

昨日だと、日テレの大屋根広場で「巨大スパイダーマン」展示があったかと思いますが、どうでしたか?
でも、ビルほど巨大ではないですけど。
Comment by あふら @ 2004/11/30 2:25 PM
*敦仔さん
やはり慣れは恐ろしいでしょうか。
それにしても空が狭い。
最近高いビルに登ってないから登ってみたいデっす。

・・・位置特定すると敦仔さんファンがヨン様ファンばりに汐留に集まってしまいますからね^^

*あふらさん
ISは気合でなんとかなりますが(ならない)、ワイドは物理的にどうしょうもないですからね、超広角を選びました^^

普段は横浜地方にいるので汐留はおのぼりさんなんです。
巨大スパイダーマンて、ビルにスパイダーマンがへばりついてるとか!?

#キスデジTBP創始者はどなたなんでしょう^^;
Comment by だいせい @ 2004/11/30 2:48 PM
キレイな青です。美しいです!!
あ、あふらさん見っけ(*^^*)

キスデジ、つながってきましたね(少しだけ)(^m^)
創設者はわたしではありませんよ(知ってるって)!
Comment by mika @ 2004/11/30 5:21 PM
キスデジピーポーは多すぎて、毎回送ってたら大変なことになりますね^^;
創設者は不明は紹介できなくて残念ですが、ときどきおくっちゃいましょう。ぴぴっ
Comment by だいせい @ 2004/11/30 7:35 PM
urban fregrance な コンクリートジャングルですねえ
10世いい任垢諭 10澄,ーっ。。

Comment by ぴょん @ 2004/11/30 8:17 PM
ジャンボな蜘蛛男記事にTBいたしましょう〜^^
Comment by 敦仔 @ 2004/11/30 9:43 PM
*ぴょんさん
10粍よすぎますよ。
といって90粍もよいよいといっていたので、私はなんでもよいよいという人なのかもしれませんが^^
都会の香りはマリンブルーな香り・・・

*敦仔さん
おおっ、あふらさんにレス書いてから敦仔さんとこいって、これか!と思ったあのジャイアントスパイダーマンですね。ありがとうございます(^_^)/
あふらさんみにきて〜!
Comment by だいせい @ 2004/11/30 10:46 PM
コメントする









トラックバック

別口にて営業中。

ハウルの動く城も絶賛公開中でさぞや盛り上がってることであろー、 と思って覗いた日テレプラザなのですが。 れれれ。 PENTAX Optio X / 風景モード 蜘蛛男モードにチェンジしちゃってました^
From 掌上都市觸覺 @ 2004/11/30 9:43 PM

汐留のイルミネーション

新橋〜シオサイト界隈、慣れるまで難解です。 一歩間違えたら鬼門行きです。 夏話
From スロウ @ 2004/12/01 1:08 AM
このページの先頭へ