<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 色が欲しいか?色が欲しいのなら、 | main | 木の幹も 黄色くなっちゃう いてふかな >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

青い空、白い雲

コントラスト最強!
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

キヤノンが誇る超広角レンズのファーストショットです。
なぜこれを・・・なんでもよかったに違いない。

青い空、白い雲。
多摩川土手沿いを超広角でお散歩です^^

あ、一枚目のは現像時コントラスト最強に設定変更しました。若干やりすぎ感が強まってますが、いいでしょう。デジカメだし。

たんぽぽ
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

いいですねぇ。この雰囲気。
銀塩16mm相当、最短撮影距離24cmのおかげで、今まで撮れない絵が撮れます。

木からオーラ
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

普通の広角(28mm相当とか)でもこういうの撮れますが、雲の広がり感が違う。
しかしこれはまだ生かしきっていない。

自転車で空を隠す
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

看板もすごいですよ。多摩川サイクリングコースは空開けていて良いです。
川崎側だと北向きに空が広がるので、太陽が入りにくい。
しかし空しかないともいえる^^;
というわけでむりやり看板をいれる。
6km!(なにが?)

かっとばす!
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S10-22mm F3.5-5.6 USM

サイクリングコースなのでチャリがびゅんびゅん行き交います。
チャリメインじゃなく、空メインなので、チャリに被写体ぶれしていただきました。

よーしだいぶ慣れてきた!


だいせい * Experience * 09:04 * comments(12) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:04 * - * -

コメント

>6km!(なにが?)
撮影場所特定!!
Comment by へらコブラ @ 2004/11/22 9:27 AM
うわぁ@〜!! スゴイと 声あげてます (*^^;A
外には わたし ほとんど 出れないから
こんな 空 雲 外も あるんだなぁあ!! って 感激で…
 ↑ なんか いつも だいせいさまんトコきて わたし 感激してますね (*^^;A
たんぽぽ わたげ いまの季節に 観れるんですね
イイですね
もう 外出気分 満喫です
空のように ココロ広々です (*^^*)
PENTAX PEOPLE さまに であうまで こんな感動なかったです
Comment by カオル @ 2004/11/22 10:56 AM
わぁ〜〜爽やかかで素敵^^
タンポポ綿毛のが一番好きです。

広角レンズでもほんといろいろあるんですね。日々勉強させていただいてます<(_ _)>

Comment by mama @ 2004/11/22 10:57 AM
広角ってうらやましい・・・と思うのは、空を撮る時ですね(^^)
もっともっと空は広いのにー!と思いつつ。
(マクロの時もうらやんでたような・・・)
Comment by Bake @ 2004/11/22 10:59 AM
*へらコブラさん
16kmかもです(アセアセ)

*カオルさん
都会でこれだけ空が広く見えるところはそーそーありません。
山もないので遠くまで空が広がってますね^^
でも山があったほうが絵にはなる気がします。
たんぽぽはちょっとお気に入りですよ。
綿毛がきれいについていて一本だけぽつんとあって、
そこはかとなくものぐるおしけれ。

*mamaさん
このたんぽぽうちもお気に入りです。
シンプルだし鮮やかでもないしものたりないかもとおもいつつ、
なんどもみてしまうのです。
自画自賛?^^;

*Bakeさん
これはちょっと広角に頼りすぎな感じです。
きっともっとひろーくみせられるんだろうなぁとおもいつつ練習ちう。
さあ東京から南の空を、レッツフォト!
Comment by だいせい @ 2004/11/22 12:21 PM
ああ、なんてひろびろとした(うっとり)
怪獣君はなんとなく必殺技が読めましたが、
この広角眼はデジタルとは思えませんね〜^^
ありがたやありがたや(拝
Comment by 敦仔 @ 2004/11/22 3:58 PM
開放感がたまらないのです。
マクロで限界に挑戦、広角で開放感に挑戦。
あーやばい。

これで銀塩にも使えたら最強なんですが、さすがにそこまではしてくれませんでした、残念!

人間の視界に挑戦したようなこの広角の次に怪獣をのぞくと「望遠!」と思えるのが不思議。脳みそって結構アホです^^;
Comment by だいせい @ 2004/11/22 4:21 PM
う〜む
俺はトキナーの12-24mmを待つぞ〜!
Comment by kazu-dog @ 2004/11/22 9:11 PM
たんぽぽさん、かわいい。(*´д`*)
こんな空が撮ってみたいなぁ。。。うぅ

っていうか、まだまだ悩む年頃ですよ。
ホントどうしようかな。
やっぱり最初から欲しかった、アレかな。
Comment by REI @ 2004/11/23 12:08 AM
*kazu-dogさん
タムロンもだすんじゃなかったでしたっけ?
やはり世の中は広角を求めていた。
SIGMAみたいに銀塩でも使えればよかったんですが〜

*REIさん
たんぽぽさんいいでしょー。
もう一目ぼれですよ。清楚系がすきかも。

最初からのアレは安心ですよ。でもきっとそろそろ新機種発表ですよ。小さく軽く安くなってるハズorz
悩んでいるアレは女子にもフレンドリーですよ。ちょっとマニィなにおいがしているのに惹かれればアレかも。
最初からのアレシリーズなら手取り足取りお教えしましょう^^
Comment by だいせい @ 2004/11/23 8:24 AM
遅くなりましたが、超広角秘密兵器、ゲットおめでとうございます(^^)/
未体験の世界なので、見てるだけで興奮してきます!
銀塩で使ったら一体どんな絵になるのでしょう^^
ところで、10-22mm って世界最広角ですか?
Comment by Lavande @ 2004/11/29 10:58 AM
ありがとうございます(^_^)v
だいぶ慣れてきて、逆に50mmだとものすごい望遠に感じる今日この頃です^^;
魚眼を除けば、現状最高角でしょうか。
でも銀塩換算16mmからなのでSIGMAの銀塩用12mmからには負けてます。これデジタル専用なんです。
オリンパスが今度8mmからのズームレンズを作るらしいですよ。
タムロンやトキナーもどうやらデジタル用超広角を出す模様。
旭純正はいつごろでしょうね。
そしてそれが鬼門にでるのはいつごろでしょう〜^^
Comment by だいせい @ 2004/11/29 11:17 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ