<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さな秋 | main | 酔った勢いセルフ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

夫婦の肖像 □

夫婦の肖像
Meopta Flexaret III MirarII 80mm F3.5 / AGFA APX 400

人物撮影に挑戦。
四角で撮りたかったのは人物。
フィルムも3本つかって操作にもだいぶ慣れてきたので
ピント、絞り、シャッターの操作でモデルさんにイライラさせないように
チャレンジしました。

この二人ブログもってます。
ベンズブロッグ
紋柄
ダイバーとして普段は海で写真撮ってて、人を海の底によく誘います。
彼ら、海中仕様のカメラで地上でも写真を撮ってるんですが、
海用広角レンズは超でかい!
あれはおどろきのサイズです。。。
撮ったコレ、ブログに載せるのを承諾してくれました。
サンクス!
あとでアップのもアップするかも。

ワタクシの二眼レフも紹介。
チェコからやってきたやつです。
フレクサレット!
はじめシャッターのきりかたすらわかりませんでしたが、
今ではセルフタイマーも使えるようになりました^^
セルフタイマーがついていることに驚愕しましたよ。

フレクサレット

三脚もってきっちりとろうと出かけたとき、
三脚穴が今の規格と違うことに戸惑いを隠せませんでした。
ハッセルブラッドと同じ径だということで現行アクセサリーでなんとかなりました。
ありがとうハッセルブラッド^^;

今回の愚痴。
AGFA APX 400を開けてみたら、シールにISO 100って書いてある!
おいおい、と思ったけど返しにいくのも面倒だから100のつもりで撮ったら、
最後の封印シールにはISO 400だよーんって書いてあるし!
たのむよAGFA!




トラックバックピープルでクラカメクラブというのを見つけました。
クラシックカメラってクラカメっていうのか(゚∀゚)
見切り発車でトラバ!
なんつってもこいつ、1948年生まれですから。

だいせい * ポートレイト * 10:25 * comments(10) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 10:25 * - * -

コメント

フレクサレット皮ケース装備でかっこ( ・∀・)イイ!
というかお二方仲むつまじいおしくらまんじゅうで・・
とおもいきやパターゴルフの類のものですね。。
レトロっぽなところがたまらなく( ・∀・)イイ!
これもAGFAフェイント(勝手に命名)のなせる業なのかな。

私も燕尾服にちょび髭つけて自己ポートレートでもやってみようかしらん
Comment by ぴょん @ 2004/11/12 11:05 AM
AGFAフェイントのせいで、実はこれ気持ち1段減感したんですよ。
コントラストまるでない感じがレトロさをさらに引き出しているかも。
あのお店のロット、全部フェイントかかってるんじゃないかと思うとなかなか買いづらいです。ほんとはどっちだったんだと。
一番安いから買ったんですがこんなワナが^^;

自己ポートレートもいいですね。
ID400とかすごいですし。
あまり買う気にはなりませんでしたが、インパクトはすごかった。
Comment by だいせい @ 2004/11/12 11:18 AM
ポートレート、良いですね。
正方形で、ポートレートって、なんか良いんですよね(難しいけど・・・)
ぜひ、またお願いします。
Comment by J.O @ 2004/11/12 8:36 PM
うちのブログにコメントありがとうです♪
四角で人物。いいですねぇ。
しかも仲むつまじくほほえましい写真でステキ。
わたしも四角で人物とりたいと常々思っているのですが、
なかなかとれなくて・・。
チェコのフレクサレットかっこいいなぁ。
クラカメクラブ員に聞く10の質問は
「クラシックカメラで写真を撮ろうクラブ」の企画です。
http://coba.cside6.com/cracame/
よろしければ、こちらで部員になってくださいね♪
でわでわ〜。
Comment by 小葉 @ 2004/11/12 10:12 PM
*J.Oさん
正方形で撮るポートレートはおもしろいです。
4×5も最近よくみちゃって、みなかったことにしてます^^;

*小葉さん
この二人はほほえましくて撮影が楽です^^

おお、部員制でしたか。
というわけで部員になってきました。
バナーもどっかに貼りますね〜
Comment by だいせい @ 2004/11/12 11:19 PM
きゃ〜〜〜ん,だいせいさん!
二眼レフなんか手に入れられたんですね。
二眼レフってどういうふうに撮るんでしょう。
興味津々。
カメラもかっこいいーー!
皮のケースもかっこいいー!
またまた何やら物欲が・・・。(笑)

正方形で人物っていいですね。
Comment by Rie。 @ 2004/11/13 10:19 AM
二眼レフは上から覗く感じがもうびんびんですよ。
浮き足立ちます(意味が違うけどそんなかんじ)。
覗くだけで楽しいのです!
昔の写真集みてると正方形でポートレートがたくさんあるので
真似したくてチェコから呼び寄せました^^
Rie。さんもおひとついかが・・・
Comment by だいせい @ 2004/11/13 2:09 PM
できたてほやほやの写真なのに、50年間生き抜いてきたような雰囲気をかもしだせるのがすごいですねー、このカメラ。
画もさることながら、ファインダーをのぞいたときの不思議なクッキリ感がたまりませんね。一眼もデビューしてないのに、ニ眼にも興味がわきます(^_^;

…それにしてももうちょっとマトモな格好して写るんだった(-_-;;;
Comment by べんぞう @ 2004/11/16 1:10 AM
これはまだ慣れてないし現像もいまいちだったからね。
もっと垢抜けて撮りたいんだけど〜。
二眼は趣味性が高いからコスト度外視でやっちゃって!

マトモな格好でパターゴルフしてたらおかしいし・・・
Comment by だいせい @ 2004/11/16 8:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/03/12 9:10 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ