<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

のび〜る魚眼スナップ(◎o◎)

クリスマスの準備まっさかり&新型一眼レフ発売ですが、そんなことおかまいなしの生活をしているみなさん、いかがお過ごしですかorz

川崎魚眼1
PENTAX ME / PENTAX smc PENTAX F FISHEYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5 / KONICA MINOLTA Centuria Super 400

魚眼スナップというジャンルをみなさんご存知でしょうか。
そんなことしらない?ええ、ごもっとも。
普通しませんからね^^
続きを読む >>
だいせい * M同盟 * 19:10 * comments(12) * trackbacks(2)

のびたサカナが落ち葉を見つめる(◎o◎)

サカナの秋
サカナの秋

PENTAX ME / PENTAX smc PENTAX-F FISH-EYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200

ウヲノメ旅団はタイトルに(◎o◎)をつけることにしました。
これがついてたらウヲノメの印(◎o◎)

FISHEYE-ZOOMのテレ側です。28mm。自然の中だとあまり歪みがわからないかも?

スクエア、魚眼、スクエア、魚眼とこれじゃまるで普通の写真が撮れない人みたいです。


だいせい * M同盟 * 23:44 * comments(4) * trackbacks(1)

FISHERS on FISHEYE

魚眼で魚釣り

ベタですが、いいこと思いついたので近所の釣堀に魚眼で散歩。
ダジャレ写真という新しい分野です。

広角機動隊に「ウヲノメ旅団(仮)」を結成です。
今のとこメンバーは私だけ、だって誰にも相談してないから。
でもきっと、魚眼な人たちは参加してくれるハズだ!
魚眼系でぐるぐるを楽しむのデース^^


だいせい * M同盟 * 19:19 * comments(12) * trackbacks(0)

サカナの眼

まずはこれを見てくださいよ。

この眼は!
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

私がMEを買ったのはこれが欲しかったからなんですね。
ME買わなくてもこれは買えますが、これが使えませんからね。
内緒にしてましたが、こいつを徴兵していたのでーす♪
続きを読む >>
だいせい * M同盟 * 22:40 * comments(12) * trackbacks(2)

これが、標準レンズか!

M50mm
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX-M 50mm F1.4

前のエントリーでさんざん観音標準を褒めましたが、
PENTAX-M 50mm F1.4がすごいのです。
連日の午前様で、せっかくのMEとF1.4が使えないよ。
キスデジにつけて撮ってみたいけどK-EOSのマウントアダプターなんてないし。
あ、そっか!
続きを読む >>
だいせい * M同盟 * 01:38 * comments(6) * trackbacks(4)

M来襲

STUDIO PENTA

渋谷でこれを見たときに宇宙から通信があったんです。
「M...M...SもいいがM...」
そのつぶやき怪しんですが・・・
続きを読む >>
だいせい * M同盟 * 20:52 * comments(21) * trackbacks(2)
このページの先頭へ